忍者ブログ
2025.05.06 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.08.01 Thu
 

ゲーム制作進めたり絵に浮気したりいろいろやってますヽ(・ω・)ノ
LiveMakerの使い方というかノベルゲー制作をどんな感じに進めればいいのかをようやく理解してきた感じで、作業しやすくするために作り直したいなと思い始めました(泣)

シナリオ一章分をひとつのチャートに詰め込んでいたのですが、よく考えたら移動した場所別にチャートを分けて、変数をツクールで言うスイッチの変わりにしてシナリオが進んで行くようにした方が断然効率よかったですよね…
ツクールに慣れてるせいかまだよく使いこなせません。
結構進んじゃったから、ここから作業の効率化のためだけに作り直すのもどうなのかなーと思うのですがね;
まあ、もともとLiveMakerの仕様を知るために作っていた試作品みたいなゲームだしひとつ学んだということで。 


アリプロとGLAYに毒されております(*´ω`*)
定期的にマイブームが変わるっていうのは誰でもそうだと思うのですが、なかなか新しいものを好きになることがないので同じ曲ばっかり聞いています。
上海繚乱ロマンチカや極色一代女みたいな雰囲気大好きです。

PR
HOME 155 154 153 152 151 150 149 148 147 146 145 
モンスターグラフィック素材置き場兼Ω少年店舗管理人の雑記です。素材はカテゴリーのモンスター素材から(利用規約をお読みの上、画像上右クリ保存でどうぞ)
サイトトップへ
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
来栖彰(クルス アキラ)
ここにもいます:
**** ****
創作イラストを描いたり、オリジナルの絵画を販売したり、フリーゲームを作ったりして過ごしています。
絵を描く力は神様からいただいた賜物です。
自分の作品が多くの人に届くように願っています。
モンスターグラフィックの素材も無料配布していますので、ご入用でしたらご活用くださいませ。
最新記事
最古記事
(09/30)
(10/04)
(10/06)
(10/13)
(10/14)
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]